z会英語学習

ロゼッタストーンを予定していましたが、よく考えるとロゼッタストーンの学習教材では、私は英語を学んでおらず、妻と子供が一時期やっていました。私は中国語のロゼッタストーンでした。

 

ので、

 

いったん飛ばして、次の教材であるz会TOEICコースについて書きたいと思います。

こちらの600点突破コースを学習しているところです。

 

一旦7月のTOEICを申し込み、それに合わせて2カ月ほど取り組みましたが、試験当日に電車を乗り間違えて試験会場にたどり着けないというハプニングがあり、モチベーションが下がりまくりましたが、気を取り直して、10月の試験に申し込み、再度学習しているところです。

試験結果が分かり次第、再度記事を書くつもりですが、今時点の感想として、スケジュール登録機能がいいなと思いました。

学習する曜日と、試験日程を登録すると、毎日どれを学習すればいいか、割り振ってくれます。

これに従って学習しています。

リーディングの点数が悪いのですが、600点レベルに合わせた攻略法を解説してくれており、背伸びせずがんばって理解しているところです。

 

いままでカンで解いていましたが、何パーセントかは、理屈をつけて絞り込みあるいは、正答にたどり着けそうな気がします。

あと1か月がんばってみます!